シューの臭いはないが...

 

 サンフランシスコのユニオンスクエアといえば世界中で最も人の集まる場所のひとつだろう。東京で言えば銀座、ニューヨークのブロードウエイ、ロンドンのピカデリーサーカス等等。

 

 何度かかいたがここでの私の定宿はマリオットマーキース。理由は裏にコンベンションセンターがあるし、ロビーにスタバがあるし、ユニオンスクエアはすぐ近くだしベイにも歩いて30分だし。。。

 

 周囲を散策すると甘党にはこたえられないチョコレートやがたくさんあることを発見した。その中に何故かおなじみの看板が。

 

 Beard PaPaである。なるほどSwetts Cafeとある。残念なことにあの逆らうことが不可能の甘ーい焼きたてシューの臭いは通りにはしていないが。

 

 この店を最初に発見?したのは東京駅だった。喧噪のなかに焼きたてシューの香りが立ちこめる。臭いにつられて餌に集まるカブトムシのように店に吸い寄せられて、客となった。

 

 それ以来、それ以外の場所でもみかけると買うことになる。

 

 まあこの店がホテル裏にあるって心強いと思う方もどうかと思いますが、ロビーのスタバと裏に出てBeard PaPaの連携プレイを楽しめるホテルってそうそうあるわけじゃないし。

 

 ベイまで歩けばカロリー消費できそうだし。。。