ホテルの選び方 in Frascati

 

 

 ヨーロッパではホテル選びが楽しみのひとつである。大都市の有名ホテルの「喧噪と非経済性」は避けたい。ローマには星の数ほどホテルがあるが、どれを選んでもすべてのチェック項目を満足させることは至難の業である。

 

(少しでも時間に余裕があればであるが)ローマ市内を一望するFrascatiに足をのばすことをおすすめしたい。Frascatiは17世紀から素晴らしい眺望と高原の新鮮な空気、そして何よりフルーテイなFrascati wineでローマお抱えのリゾートとして、人気が高い。

 

 そんなFrascatiでホテル選びに詳しいドイツの友人が教えてくれたホテルが上の写真のHotel Floraである。ちなみに4★だが、そんなことはどうでもよくなるメリットがある。

ここは★の数でホテルを選ぶ人に来て欲しくないホテルなのだ。予約する際に(インターネットでは無理だが)貴重なテラス付きの部屋を頼むと特ゆったり流れる別な時間を経験できる。

 

 そこからローマ市内パノラマをみながら、楽しむべきFrascati wineは格別である。もちろん夜景は息をのむが、Frascati wineは昼間から楽しむべきものである。ここには個人の屋敷を改造したホテルや、隠れ家的なホテルなどなど、非日常的世界を楽しみたい人にはうってつけの街である。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ちび丸子 (火曜日, 23 9月 2014 12:53)

    あらっぽく比べるとフランス3★〜イタリア4★かな。イタリアの3★でもいいのもないわけじゃないけど、ネットの写真は信用できない。