SFで最新の乗り物

 

 サンフランシスコに限らず、大都市をぼうっと歩いていると時々、とんでもないものを見つける。SAKSやヒルトンがあるダウンタウン中心のユニオンスクエアからMarket streetを少し(食べ過ぎたときに消化によいくらい)歩くと、ベイブリッジのみえる岸壁にでる。

 

 大通りを歩いているとふと最新式の乗り物を発見した。自転車、バイク、どちらでもない。フードつきだがサンフランシスコではいらないだろう。

 

 そういえば丸の内でこれに似たものをみたような気がするのだが、その後きいてまわっても誰もみたことないという。人力車ではない。

 

 さてMarket streetの終端にあるのは筆者のおすすめのFerry Building。ここには有名な珈琲ショップやチーズの店とかいろいろみどころがいっぱいあるのだ。フェリーに乗ってアルカトラツに行く際には天候に気をつけたい。

 

 筆者は埠頭でのんびりベイブリッジを眺めてすごすのが好きだ。ベイブリッジのライテイングまで居残るにはセーターが必要となります。下の写真がFerry Building。たいていはこの先のFisherman's wharfに行くのだが、時間の流れを楽しみたい人はこちらがおすすめ。

  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SF大好き (火曜日, 23 9月 2014 12:56)

    フイッシャーマンズ ワーフのシュリンプカクテルは美味しいですね。なんだかまた行きたくなっちゃいます。