民主党教本がベスセラーになる理由

13.03.2017

Credit: amazon

 

 2月8日に出版された本、Reasons to Vote for Democrats:A Comprehensive Guide (民主党に投票する理由:総合ガイド)は急速にベストセラー入りを果たし、1カ月で米アマゾンのベストセラーの第4位、3月10日から第1位を続けている。

 

 著者のマイケル・ J.・ノウルズ氏が少なくとも10年間、民主党の政策や成果、投票する理由を研究した結果をまとめた本で、1,606のブックレビューのうち、86%は5スターとこの種の本としては非常に高い評価を得ている。

 

 

 266ページの本は、経済、外交、市民権、教育、国土安全保障、エネルギー、雇用、犯罪、移民、価値観の各分野で民主党の政策と成果を分析する。本の長所は著者の言葉で、「15~20秒で本を読み切れること」である。その訳は、目次と広範囲にわたる長い参考文献以外は空白のページで本が形成されているからである。

 

 

 ノウルズ氏によると、10年間の徹底的な研究により、各分野における内容を空白にすることが最も適切と判断したと指摘する。それは、民主党政策に関する明白な内容と方向性がないことを皮肉ったともいえる。

 

 

Source: magazination